人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私たちに愛情いっぱい注いでくれる新しいご主人さまを探しています。赤い糸がつながっている人が迎えにきてくれますように。 http://www.animal-heart-rescue.net/


by tsmshi

努力が大切

先日の里親会は参加せず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

我が家にきて3週間ほどになるラッキー。毎日、努力しています。
努力が大切_c0282891_2228304.jpg
仰向けになってもらい、右足裏をギュッとつねると腰の神経反射で右足を引き、代わりに左足がのびます。左足も同様に足裏をつねると、右足がのびます。これをリズミカルに繰り返して、歩く動作の筋肉強化をします。5分1セットを、1日3セット。
5分って意外と長いので、クッキングタイマーを使ってきっちり計ってます(*^^*)



努力が大切_c0282891_22283876.jpg

努力が大切_c0282891_22284035.jpg
上記の運動のあと、伸びた足裏に手のひらでギューッと圧力をかけます。



努力が大切_c0282891_22284158.jpg
後ろ足を立たせて、立ち姿勢をとらせ、腰部分を下に押して足に圧力をかけます。これは思い出したら。
尻尾は足が良く見えるよう、支えて上げているだけで、尻尾を持って支えてはいません。


最初に我が家に来たころに比べると、ふとした瞬間に立ち上がって2〜3歩、4本足で歩く回数が増えました(^_^)v
また、後ろ足を交差させて引きずっていることが多かったんですが、最近あまり交差しません。引きずっているときも、足は左右交互に動いています。



努力が大切_c0282891_22284220.jpg
運動疲れでぐっすり(笑)

がんばろうね、ラッキー。
by tsmshi | 2013-05-26 20:29

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

外部リンク

お気に入りブログ

THE 犬

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(55)
(35)
(18)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-01-22 11:22
食事
at 2014-11-01 21:10
公園を散歩
at 2014-10-30 13:37
散歩
at 2014-10-23 18:03
怖いよー
at 2014-10-23 12:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
犬

画像一覧