私たちに愛情いっぱい注いでくれる新しいご主人さまを探しています。赤い糸がつながっている人が迎えにきてくれますように。 http://www.animal-heart-rescue.net/


by tsmshi

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ラッキー ( 55 ) タグの人気記事

雪遊び

すごいですね、雪。
しかも、サラサラで積もりまくってます。

シャンプーしようと思ってたんだよなーーー……

よし、ついでに遊んじゃえ‼!!
c0282891_13583989.jpg

c0282891_13584146.jpg


たったか、たったか、楽しそうに走り気味なラッキー(≧∇≦)

雪玉もいっぱい、つけました。
c0282891_13584359.jpg



さー、シャンプー、ドライヤー。


ついでに、ひまわりも遊んじゃえ‼
c0282891_13584562.jpg

c0282891_1358464.jpg

で、もちろんシャンプー、ドライヤー。

さくらは留守番。さすがに16歳に無理はさせられません(;^_^A
c0282891_13584850.jpg

[PR]
by tsmshi | 2014-02-08 13:50

冬の定位置

c0282891_2137441.jpg

あったかいとこが大好き。
なぜ、微妙にストーブから離れているかというと…
木目が切り替わっているラッキーがいる側は、ホットカーペットなんです(笑)

ラッキー、現在はリハビリはしていません。というより、必要なし。
毎日散歩で歩くことで、筋肉つけてます。
シッポをあげて、走ったりもしますよ‼
[PR]
by tsmshi | 2013-12-08 21:32

募集中

ラッキー、里親さん募集中です。
歩くことに関しては、ほぼ問題ありません。横浜市営地下鉄一駅分の距離くらいなら、歩きます。往復もしちゃいます。階段は無理ですが、多少の段差なら平気です。
c0282891_2274869.jpg

歩くときはシッポがちゃんとあがります。

オシッコはコントロールできません。散歩中にニオイを嗅いでオシッコはしますが、たまってきた&したい感覚はわからないようです。
ですので、家のなかではマナーベルト必須。我が家では、マナーベルト+尿もれパット(人間の介護用)+バンダナで対応してます。
男のコなので、バンダナで前をカバーしてます。替えるのは朝&晩の1日2回。
我が家では、替えるたびに手作り柚子化粧水(焼酎+柚子の種)でふいてあげてます。

うんちは、ご飯を待って興奮しているときに走りながらしてます(^^;;追いかけて拾ってます(^^;;

c0282891_2274969.jpg


性格は◎。他の犬に吠えられても気にしないし、我が家の犬にガウガウ怒られてもやり返したりしません。
細かいことは気にしないおおらかなラッキーです。

食欲に関しては……大魔王です‼フード?なんでもOK‼‼ガツガツいきます。
すきあらば、他の犬のを狙います。
ですから、食べ物は盗み食いされないよう注意が必要です。

人にピトッとくっついていたくて、我が家のチワワやパピヨンより、ずーーっと寒がりかも(^^;;
[PR]
by tsmshi | 2013-11-18 21:49

長い間…

長い間、ブログ放置してしまい、申し訳ございません。
ラッキーは我が家で元気に歩いています。排泄のコントロールはできないので、マナーベルトは常にしています。

ラッキーの名付け親でもあった主人がこの夏、逝去して、ブログも長い間放置していました。

ラッキーは募集中にするかどうか、迷ったまま、今に至ります。主人と一緒にリハビリしたので…中途半端ですみません。

その主人(プロフォトグラファー 瀬谷正弘のブログ 参照)が撮影した犬たちで作成したカレンダーを、MOMO動物病院で販売しています。
募金込みで2000円です。
主人の遺作ともなります。
お買い求めを、どうぞ、よろしくお願いします。
c0282891_17201097.jpg

[PR]
by tsmshi | 2013-11-10 17:09

季節のデザート

c0282891_7565497.jpg

みんな、桃大好き‼
[PR]
by tsmshi | 2013-07-31 07:56

フカフカ

我が家になじみまくっているラッキー(笑)
やっぱり、よりフカフカがお気に入り。
c0282891_1073867.jpg

いつものクッションの横に、丸めて大きめ座布団を置いたところ……すかさず移動(笑)
[PR]
by tsmshi | 2013-07-30 10:04

踏ん張る

ラッキーのトイレ事情……

散歩に行ったときにクンクンしてオシッコします。ですので、まったく神経が通ってない感じではないです。
でも、興奮したり(散歩前やご飯前など)、お腹を押されたりすると出てしまうので、家のなかではマナーベルト装着。

ウンチはだいたいタイミングが決まっていて歩きながらしていました。
しかし最近、後ろ足を踏ん張る形をとるようになってきました。

c0282891_14513257.jpg

c0282891_14513187.jpg

ご飯前に興奮して前足ダンダン‼するときも、踏ん張る形をとります。以前はできなかったのに(@_@)
参照「散歩大好き」
写真は前足ダンダン‼してます。興奮して白眼見えてますね(ー ー;)

とはいっても、まだ踏ん張りきれないので、女のコ座りみたいな見映えですが(^^;;

毎日少しずつ進化してるんだな〜、と驚いてます。
[PR]
by tsmshi | 2013-07-25 10:45

擦り傷

毎日、元気良く散歩しているラッキー。
c0282891_9425682.jpg

c0282891_9431130.jpg

こんなアスファルトを歩いても、擦り傷はできなくなりました(^-^)
ラッキーの後ろ足限界以上のスピードで走ろうとすると、後ろ足がひっくり返ってしまい(足の甲を擦る)ますが、そこまでスピードがなければ大丈夫。

それでも、以前よりだいぶスピードアップしました。
急いで散歩、は難しいけど、のんびり景色を見ながら、だったらいい散歩相手になります(笑)

c0282891_9431387.jpg
こんなところを
c0282891_9431581.jpg
ゆっくりトコトコ。

「ずいぶん歩けるようになったのね(^-^)」「がんばってるわね〜‼」散歩で会う人達に、そう声をかけられるラッキー。
そうだよね、がんばったよね‼
c0282891_943171.jpg
「がんばりすぎて眠いよ……」
[PR]
by tsmshi | 2013-07-24 09:26

おて

c0282891_23274677.jpg

ブレブレですが(^^;;
ラッキーがおて、を覚えてることにさっき気がつきました。
きっと捨てた飼い主が覚えさせていたんでしょう……
楽しそうに意気揚々とおて、をするラッキー。
ラッキーには以前飼い主がいて、歩けなくなって見捨てられて……フクザツな気持ちになりました……
[PR]
by tsmshi | 2013-07-17 23:21

ハウススクエア

ハウススクエアでの出張里親会にいらしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

私が出遅れてしまい、ラッキーは14時すぎからの参加となりました。

わざわざ、ラッキーの応援に来場してくださったかたがいらした、ときいてます。せっかくいらしていただいたのに、私の出遅れのせいでラッキーに会っていただけず、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ラッキーはあの滑る床でも、歩き回り、あちこちに顔を売ってました003.gif
人間大好き、犬も好き、歩くの大好き、楽しいよーーー‼とオーラを出しまくり‼

我が家へのお土産は、なびすこず特製の手作りクッキー003.gif
c0282891_829196.jpg


1匹につき、この1本を半分に割ってあげました。
c0282891_8292115.jpg

みんな待ちきれない、ワクワク状態016.gif

ラッキーとれもん以外はみんなそれぞれクッションに持って行って、楽しみながらカリカリ食べてました003.gif

れもんは1回だけカリッとくだいて、あとはゴックン。
ラッキーはその場でそのままゴックン。もっと味わいながら食べれば〜(ー ー;)

なびすこずのみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m美味しかったです‼私もいただきました(^-^)
[PR]
by tsmshi | 2013-07-16 21:04

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

外部リンク

お気に入りブログ

THE 犬

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(55)
(35)
(18)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-01-22 11:22
食事
at 2014-11-01 21:10
公園を散歩
at 2014-10-30 13:37
散歩
at 2014-10-23 18:03
怖いよー
at 2014-10-23 12:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
犬

画像一覧