「ほっ」と。キャンペーン


私たちに愛情いっぱい注いでくれる新しいご主人さまを探しています。赤い糸がつながっている人が迎えにきてくれますように。 http://www.animal-heart-rescue.net/


by tsmshi

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ラッキー ( 55 ) タグの人気記事

場所取り合戦

ラッキー、座布団の上でガジガジしたい…
でも、ふじなとさくらが陣取ってる。
c0282891_234829.jpg


あきらめて、離れてガジガジ。
c0282891_234912.jpg


哀愁漂ってます。

里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-02 23:01

ラッキーの好きなこと

①ご飯
②散歩
③私に寄り添って眠る
④ヒヅメかじかじ
c0282891_1044739.jpg

c0282891_1044834.jpg


ご飯は掃除機のようです(^_^;)もっと味わって食べればいいのにねぇ、と思うんですが、まーー無理でしょう(^◇^;)
c0282891_104481.jpg


とても甘えん坊なラッキー。
これはかなり凛々しく撮れた!かな?どうかしら?
c0282891_1044915.jpg



里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-04-26 10:32

ラッキー散歩

c0282891_1145491.jpg

c0282891_1145688.jpg


足先がひっくり返ることもなく、歩くラッキー。
散歩中に声をかけていただいた方々に
「最初、下半身不随でまったく歩けなかったんですよ」と説明すると、
「えっ‼信じられない。普通に歩いてますよね」と言われるくらい、歩いてます(^^)

c0282891_1145580.jpg

c0282891_1145681.jpg


しっぽもあがって、ヤル気じゅうぶん‼スーパーサイヤ人?(古っっ)

里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

c0282891_12252238.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-04-24 10:45

ラッキー、その頭は?

c0282891_21351173.jpg

なんだか、頭がすごいことになってないかい?ラッキー。
フワフワだよ(笑)

「ヤル気を体で表現してみました!」
c0282891_21351387.jpg


里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

c0282891_12252238.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-04-22 21:30

里親会

本日は里親会へのご来場、ありがとうございました。
ラッキーとチワワ(まだ名前決まらず…)も参加しました。
参加前にみんなで散歩。
「マテ」が完璧じゃないラッキー、まったくできないチワワが止まった奇跡の1枚。
c0282891_218945.jpg

ほとんどはこんな感じ(^^;;
c0282891_2181033.jpg


里親会では、ラッキーもチワワもとてもイイコにしてました。
保護3日目とはおもえない落ち着きのチワワ。
……里親会は写真取り忘れてしまいました。すみませんm(_ _)m

で、我が家に帰ってきました。
気弱な優しいラッキーは、新人さんにベッドを譲ってあげてました。
というより、チワワがサッサっとベッドに入って寝ちゃったんですけどね(笑)
c0282891_2181114.jpg


里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

c0282891_12252238.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-04-19 20:48

ゆっくり散歩

c0282891_22122444.jpg


桜舞い散るなかを、ゆっくりゆっくり散歩。

高齢のさくら、歩けるようになったとはいえサクサクはいかないラッキー、この2匹は歩みの速度が同じくらい。
ひまわりはその2匹の速度にあわせます。

ガシガシ歩く散歩もいいけど、季節の移り変わりを楽しみながらゆーーーーったり歩く散歩も素敵です。

c0282891_22122386.jpg

[PR]
by tsmshi | 2014-04-13 21:57

カキカキ

今日、目撃しました‼

今まで見たことがなかったので、うれしかった‼

ラッキー、後ろ足で身体をカキカキしようとしていました。思うように後ろ足は動かないので、足が届かずかけませんでしたが、両後ろ足ともしてました。

びっくり!(◎_◎)

もしかしたら、もっと良くなるのかも‼

この間、MOMOの代表さんに「なに、このモヒモヒ‼」って言われてました(笑)たしかに、モヒカンっぽいかも(笑)
「がんばりまーーす‼」
c0282891_2084088.jpg

[PR]
by tsmshi | 2014-04-12 20:02

ダックスフンドのヘルニア…あきらめないで。

ラッキーはヘルニア(と思われる)で、下半身不随となり、飼い主から見棄てられました。
我が家にきたときは、前足で下半身をひきずって移動していました。
手術はしていません。

でも、リハビリだけで歩けるようになりました。オシッコやウンチのコントロールはできませんが、自分できちんと排出できます。

あのとき、リハビリもあきらめて、最初から車イスを用意していたら、今も歩けていなかったかも…

今、ヘルニアで大変な思いをしている飼い主さんたち…あきらめずに毎日少しづつでもリハビリをしてあげてください。5分1セットを1日3回。実際すると、たったそれだけの時間でもとても手がかかり、大変です。

その手間に応えてくれると信じて続ければ、きっと進歩があると思います。

今でもラッキーは酔っ払いみたいにフラフラした感じの歩きかたです。それでも、ドックランを走り回り、果敢に階段上がりにも挑戦し(下りるのはニガテ)、笑いながら歩くラッキーはとても楽しそうです。

私は、ラッキーの前向きで明るく、いじけたりしないその姿にとても励まされています。

ありがとね、ラッキー。

c0282891_2314737.jpg

[PR]
by tsmshi | 2014-04-02 22:34

ラッキーの進歩

散歩中にみかける坂道…というよりは、急斜面。
c0282891_1691551.jpg

土が盛ってあって上は駐車場になってます。

ここを歩いてあがるラッキー。
c0282891_1691634.jpg

c0282891_1691780.jpg

c0282891_1691888.jpg


で、降ることも可能‼‼
すごいよ、ラッキー‼
顔が自慢げ(笑)
c0282891_1691819.jpg

[PR]
by tsmshi | 2014-03-03 16:03

がまん

ラッキー、ヒヅメをガジガジかじるのが大好きです。

でも……
ひまわりにとられた!!
c0282891_2032464.jpg



ラッキーは無理矢理取り返そうとはしません。
ひまわりが飽きるまで、ずーーーーっと待ってます。

そうそう、この間の雪遊び、私も上下カッパ・帽子・手袋装備で犬たちと一緒に転げまくって、遊んでました〜。
周りから見たらきっとヘンなヒト、だったと思います(笑)
[PR]
by tsmshi | 2014-02-10 20:29

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

外部リンク

お気に入りブログ

THE 犬

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(55)
(35)
(18)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-01-22 11:22
食事
at 2014-11-01 21:10
公園を散歩
at 2014-10-30 13:37
散歩
at 2014-10-23 18:03
怖いよー
at 2014-10-23 12:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
イヌ

画像一覧