「ほっ」と。キャンペーン


私たちに愛情いっぱい注いでくれる新しいご主人さまを探しています。赤い糸がつながっている人が迎えにきてくれますように。 http://www.animal-heart-rescue.net/


by tsmshi

プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ラッキー ( 55 ) タグの人気記事

お久しぶりです

だいーーーーーぶ、ブログ放置してましました。
申し訳ございません。

明日香ちゃんはAHRに帰っていきました。里親さん、絶賛募集中です。
「犬の新しい里親募集」
よろしくお願いしますm(_ _)m

昨年末、ラッキーに衝撃的な事実が発覚しました!(◎_◎;)
ラッキー、目が見えてないようです……
どうやら、かなり幼いころかららしく
、ラッキー自身は不自由は感じていないようです。
目が見えていないことを感じさせない動きで、一緒に暮らしていた私も気づきませんでした。

イスの脚にたまに ゴンッ ってぶつかったり、
私の足に衝突したりしてたけれど、
それは後ろ足が不自由で上手くブレーキがかけられないからだと思ってました(^_^;)
ごめんね、ラッキー。

私のまわりの人達も、ラッキーの目が見えていない事実を伝えると、みんなビックリします。
そうはみえない‼ほんとに見えてないの⁉
と言われます。

ラッキーは困っているようすはまったくなく、目が見えてないことや下半身が不自由なことは、どうでもいいみたいです。

ま、そうだよね、ラッキー。

c0282891_12512533.jpg


里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2015-01-22 11:22

再訪 寺家ふるさと村

だいぶ秋らしくなってきました。
以前も行った、寺家ふるさと村へお散歩へ。
c0282891_19501937.jpg


曇が多めの天候でしたが、犬たちは過ごしやすそう。
c0282891_1950211.jpg


実りの秋、ですね。
c0282891_19502253.jpg


田んぼや畑より、これを見て「懐かしいなーー」と思いました。
c0282891_19502347.jpg


ここへは車で行きます。
犬たちは、ゲージに入れて移動です。
信号で止まっても吠えないのに、止まってサイドブレーキを引くと、「降ろせ‼」とばかりに吠えるラッキー(^_^;)

給油してるときは、静かにしていて欲しいなぁ(~_~;)ねぇ、ラッキー。
c0282891_19502517.jpg



里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-10-08 19:35

お久しぶりです。

すみませんm(_ _)m
放置にも、ほどがあるだろ、と殴られても文句はいえない状態です。

とりあえず近況報告を…

ラッキーは元気に歩いてます。
c0282891_19311491.jpg

我が家の実家の風景です。リードがいらないくらいの田舎です(^_^;)

ふじなは、私の友人の愛犬となりました。
名前はそのままで、誕生日も決めてもらい、我が家にいたら絶対連れていってもらえない美容院で整えてもらって、若返ってます(^^)
c0282891_19311642.jpg


またお預かり犬がやってくる予感…みなさま、よろしくお願いします。

里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-10-07 19:22

ラッキーとふじな

仲良きことは、美しきことかな。
c0282891_22193463.jpg

c0282891_22193555.jpg


………ベッド買ってあげるね(^_^;)


里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-24 22:16

寝姿

ぐっすり。
警戒心ゼロ(笑)
ラッキーはしっぽピクピク、ふじなはイビキ。幸せだねーー。
c0282891_21433394.jpg



里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-13 21:36

5/10里親会終了

里親会にいらしていただいたみなさま、ありがとうございました。

ラッキーとふじな(仮参加)も参加しました。
大型犬にフンフン匂いをかがれようが、まわりで吠え声がしようが、まったく気にせず、みなさんに撫でてもらってニコニコしてました。

で、私、痛恨のミス……(T_T)
里親会にカメラも携帯も忘れてしまいました(T_T)
前回にひき続き、画像がナイ……申し訳ございませんっっm(_ _)m

撫でてもらったけど、ご縁はなく(^_^;)まっ、参加することに意義があるのさっ!

里親会前にみんなで散歩。
やっぱり目線バッチリ集合写真は難しい(>人<;)
c0282891_18594733.jpg

c0282891_18595076.jpg


里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-10 18:50

寝姿

ラッキー、寝場所を取り返した!
c0282891_23364139.jpg


jazzを聴きながら、ぐっすり…


5/10(土)里親会開催します。詳細はこちらから
里親会開催

里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-09 23:34

「マテ」ラッキーの場合

目線はなかなかこないけれど、「マテ」は耳には届いているもよう。
c0282891_10464875.jpg


私に集中していることはできなくて、周りが気になっちゃって顔や前足が動いてしまいます。
ご飯前に、ご飯集中して「マテ」はできるので、今度はオヤツを使って教えてみようかな。
c0282891_10465670.jpg



あいかわらず、モヒカンでヤル気です(笑)
c0282891_1047592.jpg



5/10(土)里親会開催します。詳細はこちらから
里親会開催

里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-07 10:14

寺家ふるさと村 そのに

「寺家ふるさと村」
の山の中の遊歩道は階段もあります。
c0282891_14175847.jpg

こんな階段を、ラッキーは自分であがります(^^)
最初に両前足をよいしょっ!と同時に持ち上げて階段にかけ、後ろ足を踏ん張りつつ前足の力で全身を持ち上げます。
c0282891_14175956.jpg

c0282891_1418579.jpg

こんな階段を全部、自分で歩いてあがりました。
c0282891_1418134.jpg

c0282891_1418331.jpg

以前よりも上がれるようになっていて、驚きました。

あちこちフラフラと山道散歩していたら、パラパラッと雨が落ちてきたので予定より早めに撤収しました。

ラッキー、歩き足りなかった?
c0282891_1418642.jpg

また行こうね(^^)

5/10(土)里親会開催します。詳細はこちらから
里親会開催

里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-06 13:59

寺家ふるさと村 そのいち

GW、どこへ出掛けても車&人で押し合いへし合い。
人混み、並ぶのとーーってもニガテなので、人が集まりそうな場所は避け近場にちょこっとお出掛けしました。
以前から行ってみたかった
「寺家ふるさと村」
c0282891_13593794.jpg

c0282891_13593945.jpg

c0282891_13594065.jpg


なんだか、山梨の実家にかえってきたみたい(笑)

c0282891_13594063.jpg

なかなか全犬の目線が来ない……ラッキーとふじながいまひとつ(^_^;)
もうちょっと「マテ」の練習が必要ですね。

ラッキー、食べなくていいから!
c0282891_13594384.jpg

c0282891_13594762.jpg

さくら、目線が残念(~_~;)

平地は舗装路で、山の中のアップダウンある遊歩道は土のままです。
畑や田んぼが作られていて、レンゲが咲き、カエル(あの下品な牛蛙ではない)が鳴いています。

それなりに人はいましたが、とても静かで新緑も美しく、ゆっくり散歩ができました。


5/10(土)里親会開催します。詳細はこちらから
里親会開催

里親募集の犬たちはこちらから
犬の新しい家族募集

5/17(土)MOMOドックランフェスタ開催!詳細はこちらから
アニマルハートレスキュー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by tsmshi | 2014-05-06 13:16

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

外部リンク

お気に入りブログ

THE 犬

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(55)
(35)
(18)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-01-22 11:22
食事
at 2014-11-01 21:10
公園を散歩
at 2014-10-30 13:37
散歩
at 2014-10-23 18:03
怖いよー
at 2014-10-23 12:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
イヌ

画像一覧