「ほっ」と。キャンペーン


私たちに愛情いっぱい注いでくれる新しいご主人さまを探しています。赤い糸がつながっている人が迎えにきてくれますように。 http://www.animal-heart-rescue.net/


by tsmshi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

季節のデザート

c0282891_7565497.jpg

みんな、桃大好き‼
[PR]
by tsmshi | 2013-07-31 07:56

フカフカ

我が家になじみまくっているラッキー(笑)
やっぱり、よりフカフカがお気に入り。
c0282891_1073867.jpg

いつものクッションの横に、丸めて大きめ座布団を置いたところ……すかさず移動(笑)
[PR]
by tsmshi | 2013-07-30 10:04

踏ん張る

ラッキーのトイレ事情……

散歩に行ったときにクンクンしてオシッコします。ですので、まったく神経が通ってない感じではないです。
でも、興奮したり(散歩前やご飯前など)、お腹を押されたりすると出てしまうので、家のなかではマナーベルト装着。

ウンチはだいたいタイミングが決まっていて歩きながらしていました。
しかし最近、後ろ足を踏ん張る形をとるようになってきました。

c0282891_14513257.jpg

c0282891_14513187.jpg

ご飯前に興奮して前足ダンダン‼するときも、踏ん張る形をとります。以前はできなかったのに(@_@)
参照「散歩大好き」
写真は前足ダンダン‼してます。興奮して白眼見えてますね(ー ー;)

とはいっても、まだ踏ん張りきれないので、女のコ座りみたいな見映えですが(^^;;

毎日少しずつ進化してるんだな〜、と驚いてます。
[PR]
by tsmshi | 2013-07-25 10:45

擦り傷

毎日、元気良く散歩しているラッキー。
c0282891_9425682.jpg

c0282891_9431130.jpg

こんなアスファルトを歩いても、擦り傷はできなくなりました(^-^)
ラッキーの後ろ足限界以上のスピードで走ろうとすると、後ろ足がひっくり返ってしまい(足の甲を擦る)ますが、そこまでスピードがなければ大丈夫。

それでも、以前よりだいぶスピードアップしました。
急いで散歩、は難しいけど、のんびり景色を見ながら、だったらいい散歩相手になります(笑)

c0282891_9431387.jpg
こんなところを
c0282891_9431581.jpg
ゆっくりトコトコ。

「ずいぶん歩けるようになったのね(^-^)」「がんばってるわね〜‼」散歩で会う人達に、そう声をかけられるラッキー。
そうだよね、がんばったよね‼
c0282891_943171.jpg
「がんばりすぎて眠いよ……」
[PR]
by tsmshi | 2013-07-24 09:26

おて

c0282891_23274677.jpg

ブレブレですが(^^;;
ラッキーがおて、を覚えてることにさっき気がつきました。
きっと捨てた飼い主が覚えさせていたんでしょう……
楽しそうに意気揚々とおて、をするラッキー。
ラッキーには以前飼い主がいて、歩けなくなって見捨てられて……フクザツな気持ちになりました……
[PR]
by tsmshi | 2013-07-17 23:21

ハウススクエア

ハウススクエアでの出張里親会にいらしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

私が出遅れてしまい、ラッキーは14時すぎからの参加となりました。

わざわざ、ラッキーの応援に来場してくださったかたがいらした、ときいてます。せっかくいらしていただいたのに、私の出遅れのせいでラッキーに会っていただけず、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ラッキーはあの滑る床でも、歩き回り、あちこちに顔を売ってましたemoticon-0102-bigsmile.gif
人間大好き、犬も好き、歩くの大好き、楽しいよーーー‼とオーラを出しまくり‼

我が家へのお土産は、なびすこず特製の手作りクッキーemoticon-0102-bigsmile.gif
c0282891_829196.jpg


1匹につき、この1本を半分に割ってあげました。
c0282891_8292115.jpg

みんな待ちきれない、ワクワク状態emoticon-0115-inlove.gif

ラッキーとれもん以外はみんなそれぞれクッションに持って行って、楽しみながらカリカリ食べてましたemoticon-0102-bigsmile.gif

れもんは1回だけカリッとくだいて、あとはゴックン。
ラッキーはその場でそのままゴックン。もっと味わいながら食べれば〜(ー ー;)

なびすこずのみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m美味しかったです‼私もいただきました(^-^)
[PR]
by tsmshi | 2013-07-16 21:04

里親会

きたる15(祝月)は
ハウススクエア里親会
に参加いたします。

で、ラッキーの今の状態を報告。
c0282891_0439.jpg
c0282891_04555.jpg



☆歩行は人間のゆっくり歩きについてこれるくらい。アスファルトだとまだ擦り傷ができます。

☆おしっこはマナーベルト+人間の生理用品で対処。ラッキー自身でまったくコントロールできないワケではないようですが、興奮したり物理的刺激(お腹をおされるなど)で出てしまいます。
でもマナーベルトをしてるから、トイレの失敗はない‼と前向きに考えてます(笑)

☆うんちは散歩前やご飯前に興奮すると、ポロポロっと。いつもいい状態のモノなので、ペーパーで拾ってます。

☆性格はハナマル‼‼我が家の犬に吠えられても、散歩中に吠えられても、興奮したり吠え返したりしません(@_@)
人間も大好き‼知らない人にも笑顔で対応してます。

ぜひ、ラッキーの笑顔に会いにきてくださいね。

歩行不能状態から手術なしで、リハビリのみで歩けるようになった奇跡を見にきてください。
[PR]
by tsmshi | 2013-07-11 23:45

よいしょよいしょ

c0282891_12553363.jpg

c0282891_12553470.jpg

c0282891_12553559.jpg

このくらい、ゆるやかな登り坂なら歩けます。


毎日朝6時に散歩して、筋力アップに励んでます(^○^)
爽やかだった風も真夏らしい暑さに変わってきました。
基本は、緑道の土の場所を散歩。まだ足に擦り傷をつくってしまうので…

公園で夏に出会いました(*^^*)
ラッキーに踏まれないようにするんだよ(*^^*)
c0282891_12553623.jpg

[PR]
by tsmshi | 2013-07-08 12:46

ご飯

預かり当初は、横座りのまま食べていたご飯。
今は立って食べます。
c0282891_210069.jpg


我が家ルールで、順位の高い犬から順番にあげてます(マテさせたあと)。
ラッキーは順番は最後なんですが………

食べ終わるのは1番最初です(^^;;
掃除機、です(^^;;
[PR]
by tsmshi | 2013-07-03 20:54

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

外部リンク

お気に入りブログ

THE 犬

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(55)
(35)
(18)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-01-22 11:22
食事
at 2014-11-01 21:10
公園を散歩
at 2014-10-30 13:37
散歩
at 2014-10-23 18:03
怖いよー
at 2014-10-23 12:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
イヌ

画像一覧