「ほっ」と。キャンペーン


私たちに愛情いっぱい注いでくれる新しいご主人さまを探しています。赤い糸がつながっている人が迎えにきてくれますように。 http://www.animal-heart-rescue.net/


by tsmshi

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家のさくら

今は我が家では、一時預かりの犬はいません。遠慮しているワケではなく、たまたま条件にあう犬がいなくて、です。
で、せっかくのブログですので、我が家の犬ネタで書きたいと思います。

冬のさくら
c0282891_15105741.jpg


昨日カットしたさくら
c0282891_15105850.jpg


心臓の弁が良くなく、毛量豊富なさくらは夏場は柴犬バージョン(^_^;)暑さからハァハァしてしまう呼吸が心臓にも良くないし、少しでもラクになれば、とすっきりカットに。真夏はバリカンでさらに短く。
私が自宅でカット・シャンプー・肛門絞り・ドライヤー・爪切りをしています。美容院では犬も緊張するし、自宅なら私が健康状態チェックできるし…が表向きの理由で、節約‼‼‼が正しい理由m(_ _)m

写真映りはピカイチ、最高にかわいいさくら。
あなたのまわりにいませんか?性格はイマイチだけど、ビジュアルは素晴らしい‼な人。まさにさくらがそのタイプ。
興奮するとまわりが見えなくなる、空気が読めない、歳とともにワガママさがUP、とイマイチなところがあるさくら(^^;;
ま、かわいいんですけどねemoticon-0115-inlove.gif

「たまには美容院に連れてってよ‼こんないい加減なカットじゃなくて‼」……しゃべれなくて良かった(−_−;)
[PR]
by tsmshi | 2013-04-26 14:43

偶然

先日、フィラリア&ダニ予防の薬をもらいに、我が家の犬たち総出でMOMOさんに行きました。
帰りに偶然、MOMOさんにきたトライアル中のバディ&ポピーに遭遇‼名前は変わり、可愛いバンダナとリードをつけてもらって、満足げでした(^_^)
正式譲渡もまだですが、あの感じでしたら、OKでしょう(*^^*)

きたる27(土)は、里親会が開催されます。たくさんの犬や猫たちが、みなさんの来場を待ってます。
ぜひお出かけくださいね。
[PR]
by tsmshi | 2013-04-24 10:03

里親会終了後

本日の里親会、たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。

c0282891_22345349.jpg

2月初めから我が家で暮らしていたバディ&ポピーは、2匹一緒にトライアルに出発していきました。
ずっと一緒だったバディ&ポピー。
一緒のまま、暮らしていけそうです(^-^)
また、その後を報告しますね。

神様、どうか赤い糸を結んでくださいませ。
[PR]
by tsmshi | 2013-04-13 22:25

シャンプー終了‼

シャンプーして、ドライヤーして、おねむなバディ&ポピー。
ポピー
c0282891_0533451.jpg

バディ
c0282891_0533530.jpg


バディ&ポピーが来たとき我が家には犬用にブラシしかなくて、シングルコートのヨーキーをとかすような櫛がないぞ‼と、ガサゴソしたら、私のつげ櫛発見。バディ&ポピーはつげ櫛でブラッシングしてあげてます。なんてゼイタクな(笑)

シャンプーもドライヤーも怖がらず嫌がらないし、歯を拭くこともさせてくれます。

手前の黒いのはポメラニアンのもみじ。もみじも4kgぐらいなんですが、ずいぶん大きく見えちゃいますね(^^;;
c0282891_0533628.jpg


バディ&ポピーは濡らすと「なんの生物⁈」状態(笑)里親さんになると、確認できますよ(^_^)
[PR]
by tsmshi | 2013-04-12 00:33

遊びかた

最近、なじみすぎてブログ更新が滞ってしまっています(-。-;すみませんm(_ _)m

さて、バディ&ポピーは良く食べ、良く遊び、快眠、快ウン、元気いっぱいです。このサイズで食が細いと大変ですが、まったくそんなことはなく、他の犬のご飯を奪う勢いです(^_^;)

2匹は、仔犬のように一緒にじゃれてよく遊びます。
c0282891_10202237.jpg
そんな時、れもんはカヤのそと(笑)きっと幼いころから、ずっと2匹で遊んできたんでしょうね。

c0282891_10202326.jpg
そんなバディ&ポピーに「なにしてるんだか…何が楽しいの?」的な視線を送るさくら(笑)さくらだって、小さいときはとらちゃん(天国にいます)とそうやって遊んでたじゃないの〜。自分を棚上げは人間も一緒か(^_^;)

13(土)里親会に参加します(^-^)ぜひ会いにいらしてくださいね。
[PR]
by tsmshi | 2013-04-10 10:04

お気に入りの場所

c0282891_8312626.jpg
気がつくと、この場所にいるバディ&ポピー。陽があたってビニールハウス状態でポカポカなのが、その理由(^^;;この時季に日射病は笑えないから、適当に移動してね。
c0282891_8312742.jpg
バディ。仁王立ちがバディの最近のトレンド(笑)

c0282891_8312919.jpg
ポピー。最初の頃のオドオドさはすっかりなくなり、表情が可愛く柔らかくなりました。
[PR]
by tsmshi | 2013-04-07 08:23

散歩で撮影

私について、楽しげによく歩くバディ&ポピー。
花が咲いてる‼よし、ここで1枚‼………待て、がまだできない2匹はいい写真がとれませーんemoticon-0107-sweating.gif
c0282891_14313476.jpg

c0282891_14313635.jpg

この程度…いやいや、カメラマンの腕が悪いのか⁈

里親さん、「待て」を教える楽しみは今のうちですよemoticon-0102-bigsmile.gifお待ちしてます‼
[PR]
by tsmshi | 2013-04-05 14:23

雨の日

冷たい雨が降る日は、無理にお散歩には行かないで、おうちでのんびり。
ボール遊びでストレス発散‼

c0282891_10562380.jpg
ひまわりがgetしたボールを見つめるれもんと仁王立ちする(笑)バディ。ゲージの中では、すでにgetしたポピーがボールかみかみ。

c0282891_10562516.jpg
ひまわり・れもん・ポピーは、ボールを追って走って行くけど、バディは動かず戦況を見守りここぞ‼というときにサッとボールをget。

c0282891_10562758.jpg
かみかみを楽しむポピー。

c0282891_1122443.jpg
遊び終わったあとは、みんなそれぞれお気に入りの場所で過ごします。といってもほとんど寝てますが(笑)バラバラすぎて収まらず…1匹写ってないです。

おまけ。
c0282891_10562937.jpg
これはカット前のバディ。しかし‼見てもらいたいのはその後ろで熟睡するもみじ。怖いんですけどーーーemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by tsmshi | 2013-04-03 10:37

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

外部リンク

お気に入りブログ

THE 犬

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(55)
(35)
(18)
(7)
(7)

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-01-22 11:22
食事
at 2014-11-01 21:10
公園を散歩
at 2014-10-30 13:37
散歩
at 2014-10-23 18:03
怖いよー
at 2014-10-23 12:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
イヌ

画像一覧