私たちに愛情いっぱい注いでくれる新しいご主人さまを探しています。赤い糸がつながっている人が迎えにきてくれますように。 http://www.animal-heart-rescue.net/


by tsmshi

プロフィールを見る
画像一覧

感動

だいぶ外に慣れてきたバディ&ポピー。まだ人について歩くのはイマイチでした。今日までは。

c0282891_0304995.jpg
先導役のひまわり(ポメラニアン)、れもん(パテラありパピヨン)を連れてお散歩へ。
c0282891_0305163.jpg
c0282891_0305274.jpg


バディはひまわりとれもんを追ってトコトコ歩きます。ポピーはしばらく歩くと、ペタッと座ってしまいます。呼ぶとまた歩きだします。足が原因ではなく、少し怖がっている様子。がんばれ‼ポピー‼

今日の散歩はバディ&ポピーを励ましながら、ひまわりとれもんに助けてもらって、ちょっと長めに歩きました。
後半では、ポピーも普通に歩く散歩ができるようになりました(*^_^*)

階段を降りられなかったポピー。無理矢理おろしたり、抱いておろしたりせずに、励ましながら自分から1歩踏み出すのしばらーく待ちました。そして……自分からおりました‼‼1回おりてしまえば、あとは大丈夫。ポピー、最後まで自分で歩きました(^^)
最初の1歩、涙がでるくらい感動しました。良かったよ、ポピー。

パテラがある犬にとって、筋肉をつけて足の動きを補助することが重要です。だから散歩は大切。家のなかでもあまり抱っこはせず、駆け回らせて筋力UPに励んでもらってます。

これからもがんばろうね、バディ&ポピー。
c0282891_0305268.jpg

[PR]
by tsmshi | 2013-03-17 22:35

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

外部リンク

お気に入りブログ

THE 犬

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(55)
(35)
(18)
(7)
(7)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-01-22 11:22
食事
at 2014-11-01 21:10
公園を散歩
at 2014-10-30 13:37
散歩
at 2014-10-23 18:03
怖いよー
at 2014-10-23 12:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
犬

画像一覧